クリトリスが感じない気持ちよくない原因は?簡単に感度アップする方法とおすすめグッズ

クリトリスが痛い

SEXやオナニーの時、クリトリスがどうしても痛い、またはあまり気持ちよくないという女性の悩み。誰にも言えず、辛い思いをされているかと思います。

私っておかしいの?いいえ。おかしくありませんし、そうやって悩んでいるのは、あなただけではありません。

クリトリスが痛い原因・感じない、気持ちよくない原因と、クリの感度を上げる方法などくわしく解説していきます。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

クリトリスが痛い、違和感がある原因

クリトリスが痛い、痛いというまではいかないけど、違和感があって全然気持ちよくないと言う女性は少なくありません。

セックスやオナニーの時、クリトリスが痛かったり違和感がある原因は、クリトリスはとても敏感な場所だからです。

クリトリスは、ペニスの亀頭にあたる部分で、8000以上もの快感神経終末が集まっていると言われています。(亀頭は4000)そして、クリトリスの約半分ほどは包皮に覆われているので、摩擦などの刺激に弱い状態。

包皮に守られている弱い部分を刺激すれば、痛みや違和感を感じ気持ちよくなくてもおかしくありません。さらに、セックスやオナニーの経験が少なければ、免疫力が低いですよね。

その上クリトリスは、性的興奮を得ると、ペニスと同じように勃起します。勃起すれば、より敏感さが増すため、余計に痛みを感じてしまうんです。

LCラブコスメのアンケートでも、100人中62人もの女性が、クリトリスに痛みを感じると答えています。
クリトリスが痛いLCラブコスメアンケート

 
触って痛みや違和感があったとしても、何もおかしくないんですよ。ごく普通だと考えてくださいね。

92%の女性が気持ちよくなった!月間3000個突破の実績。クリトリスの感度を上げるジェル(PR)

セックスやオナニーの時にクリトリスが感じない8つの原因

クリトリスが感じない、気持ちよくない原因は、以下のようにたくさんありますよ。

  • あなたの性感帯ではない
  • クリトリスの感じる場所を発見できていないだけ(開発できていない)
  • あなたに合った触り方ではない
  • 興奮していない・快感に集中しきれていない
  • パートナーの愛撫の仕方が下手・カラダの相性が悪い
  • 過去に少しだけでも、痛かったり何らかのトラウマがある
  • オナニーなど刺激のしすぎで鈍くなっている
  • クリトリス包茎である

 
あなたが思い当たるものはありますか?

クリトリスがあなたの性感帯ではない

クリトリスが感じないのは、あなた自身の性感帯ではないのかもしれません。

クリトリスがいくら敏感だからといって、誰もが同じように感じるとは言えないからです。人によって、気持ちのいい場所・そうでない場所があるのは当然。だから、「私はクリトリスが感じないからおかしいのかも?」なんて考えないでくださいね。

クリトリスの感じる場所を発見できていないだけ(開発できていない)

クリトリスの一番感じる場所が発見できていないのも原因の1つです。あんなに小さな小さなクリトリスにも、実は感じる場所感じない場所があるんです。

ほんの1ミリずれるだけで、全く違った感じ方で、そこ!!という場所があったりもします。

陰核亀頭はペニスの亀頭にあたる部分ですが、サイズや面積が違うので、ペニスと全く同じ風に考えられませんよね。小さいからわかりにくいだけで、クリトリスを亀頭のように大きくいものと考えればわかりますよ。

ペニスで一番感じる部分は裏筋です。小さなクリトリスでも、裏筋に当たる部分が感じるかもしれませんし、もっと違った場所にあるとも考えられます。

あなたに合った触り方ではない

クリトリスの触り方や刺激のやり方が、あなたに合っていない可能性もあります。

あなたが感じる場所を見事に触っていても、触れ方や角度、色々な条件が揃わなければ感じない場合もあるんです。

たとえば、慢性的な肩凝りの人が10人いたとして、ここがツボという場所を同じようにマッサージして10人全てが気持ちいいというのはありえないですよね。

さするだけがいいという人もいれば、強くグリグリ押して欲しい人、つまむように揉んで欲しい人、そこは全然気持ちよくない人、色々な人がいます。

刺激がキツく過剰な触り方という可能性もあります。

性感脳になっていない

セックスもオナニーも、エッチな気分で興奮する『性感脳』になっていなければ、クリトリスで気持ちよくなれません。

性感帯は『性感を感じる部分』というだけで、常に気持ちいいわけではないんです。クリトリスや乳首など、冷静な状態で触られたって感じなくて当然。

クリトリスへの快感に集中しきれていないのも原因の1つです。

オナニーなどのしすぎで鈍くなっている

オナニーなどでクリトリスを刺激しすぎて、感度が鈍くなっている可能性もあります。

電マオナニーをしすぎると、電マより弱い振動では感じないしイケない女性もかなりいるんですよ。

空手やキックボクシングなどの格闘家は、常日頃鍛えていれば痛みに強くなるため、スネを叩くなどして鍛えます。いつものオナニーが、クリトリスを鍛えるためにしていることになっているのかもしれません。

パートナーの愛撫のやり方が下手・カラダの相性が悪い

 
パートナーの愛撫の仕方やカラダの相性が、あなたに合っていない場合でも、クリトリスは感じません。

誰にされても同じように感じるなら、セックスの上手い下手はなくなりますよね。

相性って本当に大切です。愛しているから、好きな男性と交わって幸せだからといっても、必ず気持ち良くなるわけではありません。クリトリスの皮を剥いて雑に擦る男性なら、なおさらですよ。

過去に少しだけでも、痛かったり何らかのトラウマがある

 

初めてのSEXで、クリトリスを愛撫された時に、ダイレクトに剥いて直接愛撫されたという経験はありませんか?その時の、痛みが覚えていてトラウマとして体が記憶してしまい、痛くなるというケースもあります。

きつい愛撫ではなかったとしても、初めての時「クリトリスってこんなものなんだ」と一度思ってしまうと、感じる感覚をつかめないケースもあります。

クリトリス包茎である

性的興奮を感じたり包皮をひっぱっても、クリトリスが露出しない『クリトリス包茎』というものもあります。

通常よりも皮が分厚かったり多く被さっているため、性感が損なわれます。

男性の包茎と同じで、分泌物や垢がたまりやすく不衛生なので、美容整形や婦人科形成・美容皮膚科で皮を切除する方法もあります。

クリトリスに皮がかぶったまま?クリトリス包茎とは

 
92%の女性が気持ちよくなった!月間3000個突破の実績。クリトリスの感度を上げるジェル(PR)

クリトリスで感じるための対処法

クリトリスで気持ちよくなるには、原因によって違いますので、以下の『痛い・鈍い・気持ちよくない』3つのケースからお選びください。

【1】クリトリスが痛い・敏感すぎる方

クリトリスが敏感すぎて痛いなら、少しずつ慣らしていきましょう。

  • 恥丘や骨盤・太ももなど離れた場所からクリトリスを振動させる
  • 下着や洋服の上から刺激する
  • 包皮の上から優しくマッサージする

 
クリトリスに直接刺激せず、弱い刺激を加えて、耐性をつけていけば、少しずつ感じるようになってきますよ。

【2】クリトリスの感度が鈍い方

クリトリスに刺激しすぎで感じない方は、強い刺激を与えれば気持ちよくなれるでしょう。ただ、どんどんエスカレートしてくるため、できるだけ避けたい方法です。

そのままいけば、もっと通常のオナニーやセックスでもイケなくなる可能性が高いので、刺激のやり方を変えてみましょう。

  • 触り方を変える
  • スティックローターなど細いものでピンポイントに刺激する
  • 吸引グッズやクンニグッズなど違った刺激のグッズを使う

 
また、おかずを変えてみるのも1つの手です。

【3】クリトリスが気持ちよくない方

オナニーのやりすぎでも刺激しすぎでもない場合、クリトリスの感じる部分を探し出し、感じる触り方を見つけましょう。

同じ場所を触っても、ほんの少し触る角度が変われば、感じ方も異なります。

たとえば、足を開いた仰向けと、足を伸ばした仰向けで触るのとでは、微妙に触れる部分が変わるんです。些細な違いですが、かなり大きな差があるんですよ。

触り方も工夫して、一番感じる場所・一番感じる触り方を見つけ出してくださいね。

詳しい触り方は、以下のページで解説しています。
【クリトリスオナニー絶頂説明書】最高に気持ちいいやり方!クリオナでイクコツためのコツ

クリトリスを気持ちよくするオナニーのやり方

ローションでぬるぬるさせる

クリトリスが痛い・感じない、何が原因であっても、クリトリスが乾いた状態では気持ちよくなれません。

愛液分泌を促すのも重要ですが、一番簡単なのはローションでヌルヌルさせたクリトリスオナニーです。

ローションのぬめりは、敏感なクリトリスへの刺激を抑え、鈍感なクリトリスの感度をアップします。

潤滑剤はドラッグストアやドンキホーテなどでも売っていますし、見た目がローションだとわからないものも多いので、一番安心して使えるラブグッズですよ。

膣内からのクリトリス刺激で気持ちよくする

膣からも刺激できるクリトリス

クリトリスの大半は、体内に埋まっていて、膣内からも刺激できます。

膣内を刺激することで、クリトリスの前庭球や海綿体に振動が行き渡るので、クリトリスが感じない方の開発に効果的です。中イキ開発と同時にできるので、一石二鳥ですよ。

【100%確実】オナニーで中イキするやり方とコツ

セックスでクリトリスを気持ちよくする方法

クリトリスへ痛くない優しい愛撫をしてくれる彼氏

気持ちいい愛撫のやり方を伝える

彼氏とのセックスで、クリトリスを気持ちよくする方法は、『伝える』に尽きます。

ほとんどの男性は、クリトリスを愛撫する時、すぐ皮を剥きやたらときつくこすります。直接愛撫すると気持ちいいのが当然と思っている男性が多いのが事実なんです。

雰囲気を壊してしまうのもイヤだし…と、言い出しにくいのはわかりますが、言い方を変えれば大丈夫ですよ。

「気持ちよくない」と伝えるのではなく、「こうしてくれた方が気持ちいい」ときちんと伝えてください。

そのまま痛みを感じながらガマンしていくのか、正直に相談して一緒に気持ちよくなる方法を探すのか、あなた次第です。

そのままクリトリスが痛いのを我慢してしまうと、もしパートナーが変わった時も、もうカラダに染み付いてしまい、二度とクリトリスで感じる事ができなくなってしまう可能性もありますよ。そのためにも勇気を振り絞って、話してみる事をおすすめします。

92%の女性が気持ちよくなった!月間3000個突破の実績。クリトリスの感度を上げるジェル(PR)

足を閉じてクンニしてもらう

クンニリングスでクリトリスが痛い場合、足を閉じて舐めてもらいましょう。

足を閉じると、クリトリスへダイレクトに当たらないため、低刺激で舐めてもらうことができます。

だいたいの男性は、足を大きく開かせてクンニしますが、たとえクリトリスが痛くなくても、女性は足を閉じた方が気持ちよかったりするんです。足に力が入れやすいのでクリイキしやすくもなりますよ。

膣の中の方が気持ちいいと言う

膣の中に指を入れて愛撫してもらいましょう。

紗江は、中を刺激して欲しくなるといつも彼の手を持って、指を膣内に誘導します。常にしていれば、ナカを触って欲しい合図になるので、無言でも大丈夫。

どうしても言えない方におすすめですよ。

どちらにしても、わかっていなければ伝えられないため、自分で自分の感じる部分・感じる触り方を探しておきましょう。

【クリトリスオナニー絶頂説明書】最高に気持ちいいやり方!クリオナでイクコツためのコツ

クリトリスを気持ちよくするおすすめグッズランキング

紗江もクリトリスへの強い刺激は苦手です。経験を重ねているため、強い刺激でも我慢はできますし、キツくてもあっという間にクリイキしますが、やっぱり弱い刺激のオナニーが一番!

正直、いいものばかりで順位をつけ難いのですが、今現在気に入っている大人のおもちゃのランキングをご紹介しますね。クリオナのしすぎで感じない女性の感度アップにもおすすめできるものばかりです。

【1位】ランダムな振動パターンで感じないクリトリス開発『さくらの恋猫KOROKORO』

しっとり素材で痛くない柔らかな振動を伝えるローター『さくらの恋猫ころころ』

商品名 さくらの恋猫KOROKORO(ころころ)
価格 7,532円
振動調節 6つの機能
12種類のパターン
防水性 完全防水(水中利用可能)
1年保証
電源 USB充電

 

ジワジワとしたとっても繊細な振動を伝えて、クリトリスが痛い方でも気持ちいい!花火・泳ぐ・キス・小刻み・ドキドキ・ウェーブ・ブランコ…など、12種類もの振動パターンで感度をアップする高機能がもすごい!

スマートフォンの画面に自分で描いた振動パターンが3つも保存できる上、振動バーを動かすだけで強弱を簡単調節。声や吐息だけで、操作できるから、自分の喘ぎ声でも調節できるんですよ。

さらに、AV動画やエロ漫画・エッチなイケメンボイスなどと連動してグッズが動くから、セックスしているみたいな興奮状態を作り出し、より感じやすくしてくれます。グッズを使っても、あまり気持ちよくない女性にはとっても効果的です。

おすすめポイント

  • 上質なシリコン素材の繊細で優しい振動だから痛くない
  • 多彩な振動パターンで感度をアップできる
  • 一番重要な興奮度をあげる動画などの連動機能がすごい

妄想がリアルに感じられ最高のクリトリスオナニーができるローター
LCラブコスメさくらの恋猫ころころ 7,532円

クリトリスオナニーに最適!LCラブコスメのローターさくらの恋猫

【2位】優しい刺激で痛くない高級感溢れる吸引ローター『ウーマナイザー リバティ』

優しい刺激で痛くない吸引ローター『Womanizer(ウーマナイザー) リバティ』

商品名 Womanizer(ウーマナイザー) リバティ
価格 11,880円
振動調節 6段階
防水性 生活防水(水中利用不可)
1年保証
電源 USB充電

 

ウーマナイザーと言えば、吸引ローターの元祖。気持ちよくないはずがありません。クリを直接触れずに、吸引しながら振動しているような感覚です。

吸い込みと振動のダブルの刺激が、何とも言えない気持ちよさ。1年保証だから壊れても安心。高額ですが、すぐ壊れることを考えれば安い買い物。それだけの価値はありますよ。

高級美顔器みたいだから、気持ち的にもかなりプラスになります。クリトリスの感度は、ちょっとした気持ちの持ち方でも左右されます。

おすすめポイント

  • 繊細かつ力強い圧力波でクリトリスに触れずにマッサージする
  • お風呂で使える・静音性抜群
  • 1年間の保証あり

優しく繊細な刺激で敏感なクリトリスでも簡単にクリイキできる
ウーマナイザー リバティ 11,880円

リラックバスタイムでクリトリスの感度を上げる『Womanizer(ウーマナイザー) リバティ』

【3位】空気の渦がクリトリスを優しく刺激して痛くない『オリカクリス』

圧力波でクリトリスを吸引するおすすめのクリトリス吸引する大人のおもちゃOLIKA Clice(クリス)の吸引口アップ画像

商品名 オリカクリス
価格 7,480円
振動調節 10段階
静音性 ありえないほど静か〜(バイブ音は大きめ)
防水性 生活防水でジャブジャブ洗えて清潔
電源 USB充電

 

オリカクリスは、クリトリスに触れずに刺激してくれるから、クリが痛い方に最適な吸引バイブです。吸引といっても吸われる感覚とは違い、ポワンとした空気の渦が柔らかくぶつかるような感覚。

振動レベル1なら、当たっているかいないかくらいの僅かな刺激で、びっくりするくらい優しい愛撫で心地いい快感。何かに例えるなら、適温の温泉に浸かり「はぁ〜気持ちいい…」みたいなうっとりするような快感です。敏感な方ならそれだけでイケるでしょう。

しっぽはバイブとしても使えて潮吹きも可能、可愛い上、気持ちいいシリコン素材、洗えて清潔。しかも、10段階レベルで強くできるので、慣れてからも強い刺激が楽しめます。いうことなしの万能グッズです。

おすすめポイント

  • クリトリスに触れずに刺激するから痛くない
  • ローターとは全く違う不思議な吸引
  • 刺激の強さ調節の幅が広いから、慣れても問題なし

 
空気の渦がクリトリスに当たるような心地いい快感!包み込む吸引でクリイキできる
オリカクリス 7,480円

圧力波でクリトリスを吸引するおすすめの大人のおもちゃOLIKA Clice(クリス)

 
紗江の使用レビューはこちら
【オリカクリスの口コミレビュー】ヤバいクリ吸引!体験者が語る気持ちいいイキ方のコツ
 

【4位】クリトリスを優しく揉み、ナカからの振動で開発できる『マリンワラビー』

痛くないマリンワラビーのパールが回転するクリバイブ拡大画像

商品名 マリンワラビー
価格 3,792円
サイズ ヘッド直径3.2cm × 挿入部8.5cm
電源 単三電池3本

 

柔らかなエラストマー素材の内部でパールが回転し、クリトリスへの優しいマッサージが本当に気持ちいい!舐められているような揉まれているような不思議な快感は、かなり珍しい機能ですよ。

さらに、膣内のバイブの振動で、中からもクリトリスへ刺激を与えるので、クリトリスが開発しやすくなります。処女やセカンドバージンの女性でも、安心して使ってくださいね。

おすすめポイント

  • 柔らかにクリトリスをマッサージするから痛くない
  • ぷにぷに素材で気持ちいい
  • 外とナカの同時刺激で開発しやすい&オーガズムに達しやすい


痛みを感じさせずクリトリスを優しくマッサージ&膣内からのクリトリスを同時刺激で開発しやすい

マリンワラビー 3,792円

パールが回転しクンニみたいな快感を感じるマリンワラビー

紗江の体験レビューはこちら
マリンワラビー口コミ!クリを揉みながら舐めるバイブの動きと快感のすごさ解説

\「ワラビー」で検索してね/
(PR)
公式サイトで
詳しく見る

【5位】ねっとりとした舌は痛さゼロ&最高の気持ちよさ『舌でお手伝い』

自分で痛くないクンニができる『舌でお手伝い』

商品名 舌でお手伝い
価格 1,628円
特徴 肉厚のあるもっちり柔らかリアルな舌
付属スティックローター ワンボタン調節なし
ローター電池 LR44型ボタン電池×3個

 

温めてローションをつければまるでリアルな舌と同じ。本物みたいな弾力性、もっちりとした素材だから、痛さを感じずクリトリスを刺激できます。紗江がはじめて購入したのはも5、6年ほど前のこと。使った時は、あまりの気持ち良さにびっくりしました。

一番気持ちいいセルフクンニができるグッズですよ。付属のローターを使っても、舌越しに当たるため、ローター独特のピリピリ感はありません。

おすすめポイント

  • 本物みたいなねっとりクンニがセルフでできる
  • 間接的なローター刺激で痛くない
  • リーズナブルだからお財布に優しい

痛みを感じないねっとりクンニでクリイキ確実
舌でお手伝い 1,628円

本当に舐められている快感を感じるおすすめクリトリス用おもちゃ 舌でお手伝い
紗江の体験レビューはこちら
『舌でお手伝い』舐めクンニ検証レビュー!使い方やおすすめ活用法ご紹介

 

92%の女性が気持ちよくなった!月間3000個突破の実績。クリトリスの感度を上げるジェル

男性へのお願い

男性が見てくれているとすれば、彼女へのクリトリスの愛撫をもう一度見直してみていただきたいと思います。

パートナーは、クリトリスが痛いのに黙っているかもしれませんし、気持ちよくないのに喘いでいるかもしれません。

クリトリスはとても敏感なので、ささくれが当たっても違和感を感じますし、コリコリされても痛いだけ。舌を尖らせたり、唾液の少ないクンニで痛みを覚えている女性だっているんですよ。

『皮の上からの愛撫の方が気持ちいい』と思っている女性も多いのが事実です。

クリを剥かないで!ただ痛いだけなの

唾液が少ないとクンニは気持ちよくない真実

女の悩みTOPへ戻る


早漏改善プログラム【SKP】  たった3分の『早漏男』が15分ピストンする方法!(PR)
ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃) クリトリス・Gスポット・ポルチオでもない秘密の性感帯ってどこ?(PR)
(PR)
カップルでもオナニーでも大活躍 お買い得アダルトグッズ通販はこちら
あまり感じない濡れない女性のためのサプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です