【乳首が全く感じない】わたし不感症?

乳首が全く感じない

【乳首が全く感じない】わたし不感症?

胸を揉まれても、乳首をいじられても全く感じないというご相談をいただきました。

MOOさん 19歳

エッチに対してすごく興味があったので、オナニーは中学生くらいからしています。


その時からずっと気になっていましたが、胸も乳首も全く感じないままでした。


でも、きっと自分で触るから感じないんだと思っていました。


18の時、処女喪失をしてそれからエッチをしていますが、胸をいくら揉まれても全く感じないし、乳首さえも全然感じないんです。


普通は、胸を揉まれても感じるものなんですよね?私、不感症なのかなと心配になっています。

このままずっと感じないままでしょうか?

胸が感じない人は実は・・・

実は、胸を揉まれても感じないという女性は多くいます。


乳房は、脂肪でできていて乳首を中心として放射線状に乳腺が伸びています。


女性の大切な乳腺を守るために脂肪がついているのですが、脂肪をただ揉まれても感じないのはごく普通のことで不感症ではありません。


お腹やお尻などの脂肪を揉まれても、感じないですよね。それと同様です。


AVで胸を揉まれて「あぁ~ん。」と感じているのは、ほぼ演出。乳房に限っては、本当にそこまで感じているわけではありません。

なので、ひとまず乳房を揉まれて感じないのは、ごく普通だと考えてもいいと思われます。

感じたとしても、「はぁ~・・・」という吐息が出るような感じだと思っておいてもいいでしょう。

乳首が感じないのは不感症?

次に、乳首です。乳首は人によって、感じる・感じないに大きな差があります。

元から大変敏感な人もいますし、全く感じない人もいます。

初めてのセックスで、ペニスを挿入されてどうだったでしょうか?

  • もっと声が抑えられないくらい気持ちいいと思ってた・・・
  • あれ?意外とこんなものだったんだ??

なんて考える女性も多いと思います。

膣内もクリも同様だし、乳首も全く同様です。

経験を積んでこそどんどん感じて、セックスの良さがわかるようになってくるのです。

30させ頃・40し頃・50ゴザむしり・60ろくに濡れずとも


こういう言葉があるように、全ての女性にあてはまるわけではないでしょうが、初めは感じなくても年齢と共に感じるようになってくるものです。

感じないのは興奮していないからかも

セックスで感じるのは何故かというと、一番に興奮するから感じるとも言えます。


彼氏さんとのセックスに興奮し没頭していないから、乳首が感じない可能性もあります。


まだ出産経験のない人はわからないでしょうが、赤ちゃんに母乳をあげている時に、声をあげカラダをよじって感じていたらどうなりますか?


頭が冷静で興奮していない状態だから、乳首を吸われても感じないのです。

ですが、自分の好きな人に『いやらしいことをされている』という興奮が上昇すればするほど、より感じるようになってきます。

やはり興奮と経験がものを言うものなのです。

乳房や乳首が感じなくても、不感症の可能性はかなり低いでしょう。心配せずとも感じるようになってくると思います。


子宮と胸は大きく関連性があります。生理が始まる前、乳房が張ることがありますよね。


そういった関わりによって、子宮が感じるようになると乳房や乳首も、より感じるようになるのだと思われます。


そして管理人紗江は、スペンス乳腺と言われる場所への刺激よりも、彼の手と指に萌えてしまいました。

やはり、好きなオトコの匂いと指に弱い紗江です。