【アナルの上手なほぐし方】AFの前に重要な肛門マッサージ

全てのページはこちらサイトマップ

アナルセックスをする場合、必ず肛門を念入りにほぐす必要があります。

きちんとほぐしていないと、ペニスどころか指も入りません。でも『ほぐす』っていったいどうすればいいの?

痛みを感じないアナルのほぐし方を、詳しく解説していきます。

アナルをほぐす肛門マッサージの必要性

アナルをほぐしてもらっている女性

肛門は、2つの筋肉で閉ざされています。

  • 自分の意思で締めたり緩めたりできる『外肛門括約筋』
  • 無意識で調節している『内肛門括約筋』

両方の筋肉をほぐさなければ痛みを伴いますが、特に内肛門括約筋をほぐす必要があります。

自分の意思では調整できない肛門の筋肉をほぐさなければ、挿入する時に痛みを感じます。

ちなみに、この内肛門括約筋を過剰にほぐしすぎると『アナル拡張開発』になります。

ただし肛門をほぐしてアナルセックスをしたからといって、アナル拡張されるわけではありませんので心配はいりません。

アナル周辺・表面のほぐし方

アナルをほぐす前に、必ずアナル洗浄を行いましょう。

リラックスさせる

肛門をほぐす前に、まず緊張しているパートナーをリラックスさせます。

リラックスは、『外肛門括約筋』を緩めるために絶対必須です。

緊張している時、身体全体に力が入ってしまいますね。ましてやアナルなんかを触られるのは、クリや膣を触られるよりも怖さを感じるでしょう。

そのため直腸洗浄で紹介したように、他の性感帯でゆっくりと感じさせます。

リュイールホット

「さぁ!今からアナルをほぐすぞ。」と身構えるのではなく、あくまでも自然な流れでセックスするようにしましょう。何度かクリイキさせるのも効果的です。

男性の肛門をほぐす場合も同様です。

太もも・膝・ヒップなどは、女性と同じです。

緊張したままだと無理やりほぐすやり方となりますので、時間がかかる上快感を感じずアナル開発は失敗となるかもしれません。

アナルと周辺をマッサージする

直接肛門周りをダイレクトにほぐしにかかるのではなく、肛門周辺からほぐしていきましょう。

アナル用のローションを伸ばすようにして、アナル周辺をマッサージしていきます。

初めは怖がっていたパートナーも快感と温かな人肌で、興奮度が増してくるでしょう。

そうなれば、アナルの入り口をほぐすマッサージに移ります。

  • 肛門の外側から中心に向かってマッサージする
  • 肛門の中心から外側に向かってマッサージする
  • 指の腹でくるくるとマッサージする
  • 軽く指圧する

パートナーの様子を見ながら、あらゆるマッサージを行いましょう。

アナル入り口・内部のほぐし方

アナルの入り口をほぐす

マッサージを続けていると、血行がよくなり皮膚が柔らかみを帯びてきます。

リラックスさせた上でのマッサージは、温かく心地よい快感を感じている状態です。その時点で、『怖い・恥ずかしい』という抵抗は若干薄らいでいるでしょう。

いよいよ、肛門にある2つの筋肉をほぐしていきます。アナルの外側だけでなく、内部をほぐすイメージです。

そのためには、若干指を挿入しなければなりません。しかしいきなり指を入れたのでは、痛みが伴います。

アナルの入り口をほぐす効果的なやり方が『指圧しながらのマッサージ』です。

お尻の穴を、じんわりとくぼませるイメージで押し込みます。使う指は、1本でも2本でもいいでしょう。すると、指先がぬるっとアナルにめり込みます。

めり込んだ指を戻し、何度も繰り返しほぐしていきましょう。

指先がヌルッとめり込んだからといって、まだ指を入れてはいけません。

また「痛くない?」と声をかけたり、太ももやヒップを撫でるような愛撫も行いながらリラックスさせる意識は忘れないようにしましょう。

ローターやミニ電マを使って感じさせてもいいですね。

ゆっくり時間をかけ繰り返していると、どんどんほぐれてくるのがわかります。

肛門がほぐれてすんなり指先が入るようになってくれば、指先だけを入れましょう。

アナル入り口内部をほぐす

指先が入ったら奥まで深く入れずに、お尻の穴を押し広げるように周辺をマッサージしてほぐしていきましょう。

入れる指先は、5mm〜1cm。それ以上は入れずにそのまま様子を見ます。

入れた指先を軽く回転させても、ほぐれやすくなります。

また指先を出して、周辺へのマッサージを含めアナルを指圧しめり込ませる動きを交互に行なっていきましょう。

ローションが足りないと思ったら、追加しながら常にヌルヌルの状態にしておきます。

ここまでくれば、かなりほぐされた状態になっているでしょう。

アナルのほぐしは指サックなしで

アナルが傷つく可能性やお互いの雑菌を防ぐという意味を考えれば、指サックをつけた方がいいのかもしれません。

ですが、指サックごしの指とそのままでは、感じ方がかなり異なります。

管理人紗江は指サックを提案しましたが、彼が「いらない」と言ったのであえて購入はしませんでした。

家にあった指サックをつけてほぐしてもらった感触と、生の指での感触は全く気持ちよさが異なりました。

『生の方が気持ちいい』生でしたい男性の気持ちがわかるよう…。

あたる皮膚の面積は小さいものの、指でほぐしてもらった方が断然気持ちよく感じられます。

紗江の中では、相手が嫌がらない場合は指サックは必要ないと考えています。

ただどうしても抵抗ある場合、アナル開発しようと考えている方は、指サックお徳用を買った方が徳になりますね。

アナルほぐしにお得【アナル向け指用サック】

アナルはもちろん指の雑菌を防ぎ、爪など突起物から粘膜を守るアナルほぐしに最適な指サック。30個入りでお買い得です。

アナルプレイにおすすめゴム手袋【ニトリル手袋】

アレルギーのある方も安心な、ラテックス(天然ゴム)不使用のニトリル製手袋。肌にピッチリ密着する薄型タイプでアナルほぐしに最適。

アナル開発は、どれだけ丁寧に肛門をほぐすかにかかっていると言っても過言ではありません。

ゆっくり愛撫してほぐし、気持ちいいと感じさせなければ、アナルでの快感は感じられないと言えます。

1度でほぐれるとは考えず、少しずつ慣らしていきましょう。

アナルがほぐれたら、次は指を入れていきましょう。


女性の性欲を増進させる催淫作用によるムード向上、感度アップ作用ラブエッセンス [LUVLYQUID]アドバンテージDX + 威覇クリーム(女性用)
彼とのセックスで濡れたい感じたい女性に ラブグラ(女性用バイアグラ)
女性用男性用何でも揃ってます。 お買い得アダルトグッズ通販はこちら