ディルドとは?【バイブ】と【ディルド】どう違う?どっちが気持ちいい?

バイブとディルドどっちが気持ちいいか迷っている女性のイラスト

膣内に快感を与える玩具、【ディルド】と【バイブ】。どちらも、1人エッチオナニーや、カップルで大人のおもちゃプレイをするにも、大活躍するアダルトグッズです。でも、そもそも「ディルドって何?」と思う方もいますよね。

どう違うのか?どっちが気持ちいいのか?【ディルド】と【バイブ】について、詳しく解説していきたいと思います。

また、ディルドとバイブにある全ての種類がわかる表もご覧いただけますよ。

※本ページにはプロモーションが含まれています。
紗江一押し!ポルチオイキしたい女性におすすめバイブ

紗江のおすすめバイブ さくらの恋猫KOIKOI
セックスを超えるひとりエッチ!まるで本当にセックスしているみたいなバイブ さくらの恋猫KOIKOI。

ポルチオイキに一番大切なのは、刺激より何よりも『興奮』です。めいっぱい興奮して性感脳にならなければ、史上最強のポルチオイキはできません。

さくらの恋猫KOIKOIは、動画や音声とリンクしてバイブが動くから、まるで本当にされているみたいな興奮と快感。ぜひお試しください。

紗江のレビューはこちら

公式サイトで見る(PR)

ディルドとは?

色々なディルド

性感を得るためのアダルトグッズ

昔のディルド

 
ディルドは、ペニス(男性器)を模った大人のおもちゃ「張形(はりがた)」です。張型・こけしなどとも言われます。淫具として大昔より使われているグッズなんですよ。

昔は、牛などの動物の角や亀の甲羅、木製・竹製・金属製など、あらゆる物がディルド代わりに使われていました。髪留めや帯留めに紅絹(絹織物)を巻きつけ使用した記録も残されています。江戸時代には、【肥後ずいき】というディルドが、大奥で大流行していたのだとか。

現在は、シリコンやエラストマーなどの柔らかい樹脂でできたディルドが販売されていますが、昔はそういった素材はありません。気持ちよくなるために工夫していたんですね。

後述しますが、ディルドにはたくさんの種類があります。女性が膣に挿入するだけでなく、男性のアナルオナニーアイテムとしても、根強い人気がありますよ。

医療用のディルドもある

医療用ディルド 腟ダイレーター

 

セックスでの膣の痙攣/痛み(ワギニスムス)などを改善する目的の『腟(ちつ)ダイレーター』というディルドもあります。

性交痛で病院にかかり、ダイレーターを出された女性の話を聞いたこともありますが、細いサイズから挿入し始め、徐々に大きなサイズに変えていくことで、慣らしていくのだそう。大きさをステップアップしていく5本ほどのセットとなっています。「振動もしないただの棒なのに高額」と思い、一般的なバイブ(女性に優しそうだったから、イロハのバイブ)を購入したのだそうです。

すりこぎをオナニーに使う女性もいますが、医療用とはいえ、出し入れしたり奥へ押し付ければ紛れもないオナニーディルドになりますね。

ちなみに、腟の読み方は『ちつ』で、『膣』の医学用語です。

バイブとは?

色々なバイブ

振動により性感を与えるアダルトグッズ

バイブは、膣やアナルへ挿入し、振動やスイング/ピストン機能などで快感を与えるアダルトグッズです。電動こけしとも言われます。

ディルド同様、バイブにもさまざまな種類がありますが、一番スタンダードな2股バイブは、ダブル刺激できるとあって定番バイブと言えるほど人気。

最新では、人肌に温まる温感機能のバイブアプリを使って動画と連動するバイブ、遠隔操作のできるバイブにも人気が集まっています。

最古のバイブは、古代エジプトの王クレオパトラが発明したという逸話があります。ひょうたんに蜂を入れ、中でハチが暴れる振動で快感を得ていたのだとか。都市伝説とも言われていて、真実は定かではありません。

元は医療用器具として発明された

医療用電動振動器の発明を元にした映画「ヒステリア」の電動バイブ

医療用電動振動器の発明を元にした映画「ヒステリア」のバイブ

 

歴史にはっきりと刻まれているバイブは、1880年イギリスの医師が発明した医療用電動振動器です。

当時、うつ病や不安障害、ヒステリックの症状の緩和のために生まれた治療器でした。女性のヒステリーは、子宮のうっ血や異常によって引き起こされると考えられていたため、指による膣マッサージで子宮などへアプローチしていました。

しかし、多くの女性を指で治療するのは限界があるため、バイブが開発されたんです。バイブの快楽の効果は瞬く間に注目を浴びました。

女性器へのバイブによるマッサージでオーガズムに導き開放し、今で言うストレス解消の役目を果たす道具だったんですね。

『性欲』は人間の三大欲求のうちの1つです。バイブによる快感・オーガズムは、ストレス解消・リラックスする・心身ともに満たされ、イライラやナーバスな気持ちを落ち着かせてくれることは間違いありません。

バイブの分類になる他のグッズもある

バイブの分類に入るアダルトグッズ

バイブの正式名は、『振動』を意味するバイブレーションです。

そのため、挿入するバイブだけでなく、亀頭に装着するバイブや、乳首バイブカプセル型のローターや電マ、クリトリス吸引バイブも、バイブレーション機能があるため、広い意味で『バイブ』の括りに含められます。

骨盤底筋群を鍛える膣トレーニングボールにも、バイブ機能のついているものがありますよ。

ディルドとバイブの4つの違い

バイブとディルドの画像

きもイク紗江
紗江

つい先日まではディルドとバイブの違いは『電動』かどうかだけだと思っていたので、その違いしか記載していませんでした。でも、今回あらためてじっくり考えると、電動の他にも3つの違いがあることに気づいたんです。

【1】『自分で動かす/動く』か『電動で動く』かどうか

ディルドとバイブの使い方の違い

ディルドとバイブの決定的な違いは、電動で動くかどうかです。

  • バイブ:電動で、振動やスイング・ピストンなどアクションを起こす
  • ディルド:動かないから、自分で動かす/動いて使う

電池や充電によって動く機能の『電動ディルド』は、明確に言えばバイブの分類になります。

【2】挿入部以外の子機がついているかどうか

ディルドとバイブの子機の違い

基本的に、ディルドはクリトリス刺激機能などのない、挿入部分だけの1本型です。

バイブは、クリトリスバイブレーションやクリトリス吸引部、アナル刺激バイブ機能など、挿入部以外の子機がついているものが多い傾向です。2股3股バイブなどがそれに当たりますね。バイブにも1本型はありますが、ディルドで2股以上のものはほぼありませんよ。

【3】『吸盤つき』か『手持ち』か

吸盤つきのディルドと手持ちのバイブ

 
もう1つの大きな違いは、『吸盤』です。

スティックディルドや吸盤なしのディルドもありますが、多くのディルドは吸盤で床や壁に張り付けられるようになっています。バイブのほとんどは『手持ち』

吸盤がないディルドも、置いて使用するタイプの形状がほとんどです。

【4】ディルドはリアルなペニス造形の形状が多い

リアルなディルドと非リアルなバイブ

 
睾丸がついていたり、リアルなペニスを象った形状もディルドの特徴と言えるでしょう。

バイブにもリアルな形状はありますし、棒状だったり非リアルな形状のディルドは、アナルディルドに多い傾向です。

ディルドとバイブの違い比較表

きもイク紗江
紗江

上記3つの違いのうち、『電動であるかどうか』以外の3つはあくまでも『傾向』というだけですが、違いを表にしてみましたよ。

ディルド バイブ
振動
スイング
ピストンなどの
『動く機能』
基本は動かない

・『電動ディルド』は正確には「バイブ」の分類

100%動く
操作 ・電動ディルドはリモコン式が多い
・コードでつながったローター式も
・本体ボタン、リモコン、スマホアプリ操作
・コードでつながったローター式も
電池式/充電式
挿入部以外の機能 基本なし
1本型
1本型以外には
クリバイブ、クリ吸引
アナルバイブなど子機がある

2本型3本型
形状
(多い傾向)
リアルペニスが多め(睾丸つき)
・2つのヘッドを持つ双頭ディルドも(2人で使う、1人2穴で使う)
非リアルが多め
使い方 多くが吸盤あり
(壁や床に張り付け自分で動く)
・自分で動かす
手で持つ/装着型
その他機能など ・大型マシンはディルドとバイブのグレーゾーン(ディルドを取り付けるマシンもあるため)
ガラス製、金属製はディルドにしかない
・温感機能
・射精機能
・角度調節

ディルドとバイブの違いと『気持ち良さ』の違い

ディルドとバイブどちらが気持ち良いのかは、使用する方の好みの問題。気持ちよさには個人差があるため、一概にどちらが気持ちいいとは言えません。

動かなくてもリアルなヘッドの形状なら、セックスみたいな快感が得られますし、動かさなくても気持ち良かったり。オナニーする気分によっても、快感が違ってきますよ。

リアルなペニス形状の方が気持ちいいという方もいますし、つるんとした非リアルな方がいいという場合も。アダルトグッズに嫌悪感がある場合は、バイブには見えない可愛らしいフォルムの方が気持ち良かったりも。

人それぞれですね。

ただし、開発されていない方がディルドを挿入したところで、あまり性感は得られないと言えます。経験豊富で熟した方なら、ディルドを入れているだけでも、オーガズムに達することができます。

ディルドとバイブどう選べばいい?

ディルドをおすすめする方

ディルドをおすすめする方

ディルドは、本格派オナニーに最適!じっくりと性感開発したい方、セックスのようにディルドを使いたい方におすすめです。

  • リアルな睾丸付きペニスで興奮したい
  • 気持ちいい場所を見つけたい
  • セックスでイケる身体になりたい
  • 自分で動かして調整したい
  • リーズナブルな値段で購入したい
  • 騎乗位などの練習に使ってセックスに役立てたい
  • ポルチオ開発したい

当サイトではポルチオ開発にはディルド使用をオススメしています。なぜなら、セックスではペニスが振動しないからですね。そして手動で動かしたり、自分で動かなければいけないディルドは、自分で調節し無理なく刺激できます。

「あまり高額なバイブは、良いものなのかかわからないし簡単には買えない。」という方にも、手軽に購入できる値段のディルドがオススメですよ。

ただ、動かし方が全くわからないなら、バイブの方が◎。

バイブをおすすめする方

バイブをおすすめする方

バイブは、初心者(処女や未開発)、簡単に気持ちいいオナニーがしたい。とにかく中イキしたい!という女性におすすめです。

  • セックス未経験や処女などで未開発なら、スリムな初心者向けバイブ
  • 膣内の性感開発ができていない方やイキやすいバイブが欲しい方なら、クリバイブ付きバイブ
  • 膣内に振動を加えたいなら振動するバイブ
  • Gスポットを自動で感じたいならスイング付きのバイブ
  • ポルチオを突かれたいなら、ピストン式のバイブ

性感帯への振動は、オーガズムに達しやすくしてくれる刺激です。ピストンやスイング機能のバイブは、自分の手で動かさず勝手に動いてくれるため、気持ちよさだけに集中できるメリットも。

クリへの刺激が絶対欲しい方には、クリバイブつきのバイブを選びましょう。2箇所同時に攻めてくれるためイキやすくなりますよ。

そして、実際に中イキすることでイキ方の流れやコツが掴めるので、ディルド同様、性感をあげる効果もあります。

ディルドだけでなく、奥を優しく刺激するピストンバイブは、ポルチオ開発に効果的です。

ディルドサイズの選び方(バイブサイズの選び方)

ディルドサイズの選び方で目安になる平均的なペニスサイズ
ディルド、バイブのサイズは、平均ペニスサイズを基準にして選びましょう。平均的なペニスサイズは、亀頭直径3.5cm、長さ13.56cmです。

長さは、挿入する深さの調節ができるため、目安として考えてください。亀頭の直径サイズ重視で選ぶといいですよ。

以下も、サイズ選びの基準として参考にしてくださいね。

使う場所 アナル
初心者
処女
はじめてディルドを使う場合
痛みを感じたことがある
3cm以下
10cmほど
〜2cm程度 以下
中級者
セックス経験
グッズ使用経験がある方
アナル:スムーズに指入れ可能
〜3.5cm
長さ15cm程度
〜2.5cm程度
上級者
パートナーが大きい
膣サイズが大きめ
巨大ディルドで突きまくりたい方
〜4cm以上
長さ15cm程度〜
経験に合わせて〜無限cm

サイズ選びについて詳しく見る方はこちらから
【ディルドサイズの選び方】中イキおすすめ!小さめ標準大きめ別!初心者も上級者納得

バイブとディルドの種類

ここからは、どんな種類があるのかをご紹介していきますね。タップすると詳細へジャンプします。

(広告)

ディルド バイブ
リアルディルド 2股バイブ
吸盤ディルド スイング型バイブ
アナルディルド ピストン型バイブ
中出し(射精)ディルド 遠隔/リモコン操作 装着型バイブ
双頭ディルド 電流バイブ
固定・装着ディルド 抜けないバイブ
電動ピストンディルド Gスポット専用バイブ
電動ドリルディルド ポルチオバイブ
巨大ディルド 極太巨大バイブ
電マ用アタッチメントディルド 吸引バイブ
イボイボディルド 柔らかいバイブ
かわいいディルド かわいいバイブ
柔らかいディルド イボイボバイブ
透明ディルド 透明バイブ
処女ディルド 処女バイブ
細いバイブ
膣トレーニングバイブ

バイブ

2股バイブ

2股バイブ

とにかくイってみたい女性におすすめなのは、膣とクリトリスを刺激する2股バイブです。

膣内+クリトリスのダブル攻めで、イキやすいのがポイント。複数の性感帯を刺激すると、相乗効果でさらに感じやすくなります。

クリトリスへの振動でイキにくい女性は、クリトリス吸引の2股バイブを使ってみてください。もうびっくりするくらいの快感ですよ。

中イキバイブおすすめランキング!簡単にイケるバイブの選び方とオーガズムのコツ

スイング型バイブ

 

スイング(スウィング)は、『揺らす』『振る』という意味。先端部(ヘッド)がスイングして、Gスポットをくねくねと擦り上げたり、ポルチオを回転しながらこねくり回されるような快感が得られます。

多くが振動機能やクリバイブも備わっているため、クリ攻めしながら膣内をかき回し、セックスでは絶対得られない気持ちよさです。

膣圧でスイングが止まってしまう場合もあるので、強いトルクが必要。高品質のバイブを選ぶ方がいいですよ。

スイングバイブおすすめランキング!中イキアナルイキ確実バイブ

ピストン型バイブ

ピストン型バイブは言葉のまま、上下運動ですね。膣口の摩擦が好きな方や、奥を突かれたい方に最適。実際のセックスと同じ動きのため、リアルセックスのような1人エッチが楽しめます。

ストロークの長さは、種類によって違いますが0.5cm〜5cmほど。バネによって伸縮するもの、バイブそのものが動くものなどさまざま。

スイングバイブ同様、クリバイブ子機がついているものも多く、両方攻められるとひとたまりもなく、オーガズムに達してしまいます。

超絶快感!おすすめピストンバイブ10選!高速の気持ちよさ&確かな刺激

遠隔操作・装着型バイブ

遠隔操作・装着型バイブ

 
遠隔操作バイブは、膣内に挿入したまま外出でき、野外オナニーやカップルのプレイにも使われます。

L字型バイブや遠隔ローター、膣トレができるローターなど多種多様。デート中買い物中通勤中いつでもどこでも、感じまくり。

膣内にヘッドを挿入し、クリトリスを覆うL字型のグッズは、手放しでクリとナカのダブル攻め。立っていられないほどの快感です。リモコン操作だけでなく、スマホアプリと連動するバイブもとっても便利です。

遠隔リモコンバイブデート具体的計画!彼女彼氏と胸踊るプレイのやり方

電流バイブ

電流バイブ

名称のまま低周波の電流が流れる、新感覚の快感が楽しめる電流バイブは、いつものオナニーに飽きた方、SMオナニーや調教プレイを楽しみたい方におすすめ。

電流の強さや種類によって感じ方はさまざま。ピリピリとした痛さを感じる方、チクチクと針で刺されたような感覚になる方。痛さと快感は紙一重。とにかく気持ちよくって病みつきになる男女もいます。

ピクピクと粘膜が収縮すると同時にオーガズムに達し、おもらししてしまう女性もいますよ。アナルへの刺激にも最適です。

電流バイブの口コミとおすすめ商品!痛気持ちいいシビれる快感

抜けないバイブ

抜けないバイブ サティスファイヤー

一度挿入すると簡単には抜けないから、ハンズフリーで楽しめるバイブです。ヘッド下に細いくびれがあることで、膣の入り口で引っ掛かって抜けにくくなります。

オナニー中、バイブを持つのがもどかしい時ってありますよね。通常の持ち手バイブでも手離しで楽しめるから、空いた両手で乳首をいじったり、スマホでエッチな動画のリピート操作などもできます。

正常位からM字開脚、バックなど、体勢を変えても抜けないため、感じる部分に当たるベストポジションを探すことも可能。テレフォンセックスでも大活躍しますね。

ハンズフリー!抜けないバイブ7選!抜けずにハラハラ体験談も。

Gスポット専用バイブ

Gスポット専用バイブ

Gスポットを刺激したい、Gスポット開発のために特化されたバイブ。Gスポットを刺激しやすい亀頭の形状、ヘッドに埋め込まれた振動モーターで効果的に気持ちいい部分へ快感を届けてくれます。

ウネウネとGスポットを擦るように刺激するスイングバイブ、指の腹で撫でる手マンのような動きのバイブ、Gスポットに引っかかる形状のバイブなど、色々な種類があります。クリバイブありなしも選べますよ。

おもちゃ初心者やGスポットが感じにくい女性にもおすすめ。

Gスポット専用バイブおすすめ12選!中イキしやすいグッズの種類や選び方

ポルチオバイブ

ポルチオ専用バイブ

膣の最奥にある子宮の突起=ポルチオを刺激し、最高のオーガズムに達することができるポルチオ刺激に特化したバイブも人気です。

優しいスイングやピストンでトロけるポルチオイキを経験できるバイブ、重厚な振動が子宮全体に届き、揺さぶるように刺激するバイブなど。

女性にとって史上最高のオーガズムと言われる快感。ポルチオは、もっとも開発しにくい場所でもあります。セックスで奥を突きたがる男性も多いので、少しずつ刺激していって、女を開花しておきたいものです。

ポルチオ開発バイブおすすめ10選!大人のおもちゃで奥イキ確実

極太巨大バイブ

通常サイズのバイブでは物足りない。もっと太いバイブを挿入したい。そんな方におすすめの超ド急!迫力のある太くて逞しいバイブ。下手すれば握りこぶし並のバイブだってあります。

膣やアナルが張り裂けそうになる苦痛も気持ち良さに変わります。

極太巨大バイブ太さランキング16選!巨根の選び方や注意点も

吸引バイブ

吸引バイブ

吸引バイブには、『クリトリス吸引』『膣バイブ+クリトリス吸引』の2種類あります。

クリトリス吸引は、丸い吸引口をクリトリスに当てるコンパクトなグッズです。美顔器のような吸引バイブ、可愛くってアダルトグッズには見えないものがたくさんあります。

吸引の刺激は、実際に男性に吸われているクンニリングスのような刺激が味わえる快感。もっといえば、クンニリングスとは比較にならないほどの気持ちよさです。

『膣バイブ+クリトリス吸引』は、ヘッドを挿入すると、吸引口がぴったりとクリトリスにフィットし、ダブルの刺激を与えます。クリを吸われながら膣内も刺激されると快感の境地。ポルチオイキより気持ちいい時だってあります。速攻でイってしまうのは間違いありません。

吸引バイブの使い方!クリトリスでイク・イカせる方法やおすすめグッズ

柔らかいバイブ

柔らかいバイブ

バイブが痛い、バイブの硬い感触が嫌い方には、柔らかめのバイブがおすすめ。

優しい素材、ふにふにの柔らかさ、控えめなヘッド。バイブ慣れしていない女性へ、マイルドな肌触りで快感を伝えます。

小さめで柔らかいバイブ特集!絶対中イキ&開発におすすめ

可愛いバイブ

可愛いバイブ

グロテクスなバイブは、オナニーに対する罪悪感がある。いかにものバイブは、もしバレたらドン引きされちゃう。保管も大変。可愛いバイブで気持ちよくなりたい。多くの女性がそう感じているでしょう。

バイブとは思えない可愛いフォルムに、かわいいカラー。素敵だなと思うバイブを使えばオナニーへのモチベーションがアップし、快感へも影響しますよ。

かわいいバイブ36選!女性におすすめ気持ちよくてキュートなグッズ

【バレない大人のおもちゃ】カモフラージュできるおすすめアダルトグッズ

イボイボバイブ

イボイボバイブの種類画像

つるんとしたノーマルバイブと違い、表面がイボや凹凸になっている、デザイン的に奇抜なイボバイブ。挿入する時の、イボイボのとんでもない未知の快感がスゴい!

振動の快感も、イボを通じて伝わるため、ノーマルバイブとは違った感覚ですよ。

埋め込まれたパールが回転するバイブもあり、粘膜をヌメリヌメリと舐めとるような動きに即イキしてしまうでしょう。

厳選イボイボバイブ10選と絶対失敗しない選び方

透明バイブ

透明バイブ

バイブやオナニーに対し、うしろめたさを感じてしまう女性には、透明バイブがおすすめ。

濁りのない美しさ。清純なイメージ。バイブの素材が透明や、クリアカラーになるだけで、爽やかでナチュラルな雰囲気になります。

ピンクやブルーのクリアカラーの小さな可愛いバイブ。透明色だけど少し強靭なフォルムのバイブなど、色々ありますが、フォルムや振動の質によって快感が異なりますよ。

おすすめ透明バイブ!トロける快感で中イキできる厳選グッズ

処女バイブ

処女におすすめのバイブ

セックス経験がない処女でも、安心して使えるバイブがあります。指入れが痛かったり、処女膜が敗れてしまうという心配をしているなら、指のように細いバイブがベスト。

痛みなく挿入できる柔らかいバイブもありますよ。彼氏と進展しそうだから、バイブで感度を磨いておきたいという女性にもおすすめです。

バイブ以外のグッズで楽しむのもあり。処女だってオーガズムが得られます。

【処女が使えるバイブ17選】処女膜Q&A|気持ちいいおすすめで安心おもちゃとオナニー法

細いバイブ

細いバイブ

太いバイブは緩くなってしまいそうで嫌、細いバイブで楽しみたいという方におすすめのスリムバイブ。膣に対して細いバイブは、3cm以下が目安となります。

膣にもアナルにも使える上、クリトリスをピンポイントに攻めるローター代わりや乳首攻めにも最適です。

【大人気】細いバイブおすすめ12選!気持ちいいスリムバイブ

膣トレーニングバイブ

膣トレバイブ

骨盤底筋群(PC筋)を鍛え、膣の柔軟性をアップし締まりを強化する膣トレーニングバイブは、さまざまな効果がありますが、オーガズムも深くなり感度もアップします。膣内に挿入しエクササイズしたり、日常生活を送るだけで、効果があるんですよ。

膣トレーニングバイブは、丸いボールが2連3連につながった雪だるまや雫のような形状が多く、スルッと無理なく挿入できます。

バイブレーション機能があるものは、オナニーにも使えて一石二鳥。膣内の振動によって気持ちよくなれば、それがトレーニングにも繋がります。

膣圧トレーニングで締まりや感度を上げる効果とやり方!注意点やおすすめグッズ15選

ディルド

リアルディルド

リアルなディルド

ディルドは、外観がリアルなペニスのようになっているものが多い傾向ですが、男性器と同じように、弾力や亀頭の形はもちろん血管が浮き出ていたり、2重構造になってリアル感を突き詰めたものまでさまざま。

見た目だけでなく、挿入感もまさに本物のペニスを思わせる素材で、エッチな女性も大満足。いやらしい気分で最高のオナニーができます。セックスでディルドを使用するカップルもたくさんいますよ。

吸盤ディルド

吸盤ディルド

 
床や壁に取り付けられる吸盤ディルドは、1人エッチでもセックスしているような気持ちよさが感じられます。

騎乗位や後背位で挿入し、主導権を握って好きに動くエッチのよう。腰の使い方の練習もできる上、両手があくため、乳首やクリトリスなど好きな性感帯を刺激できますね。

吸盤ディルドで気持ちいい中イキ!楽しむ方法とおすすめグッズ

アナルディルド

アナルディルド

アナルに特化したディルドもあります。

アナニー経験があったり、お尻の穴が拡張されていれば、普通のディルドでも問題なく使えますが、初心者には難しいサイズですよね。スティック型やアナルボールタイプなど、指くらいのサイズもあるので、はじめての方でも無理なく挑戦できます。

 
『前立腺』刺激グッズも、大きく分ければ『動かないディルドの分類)に入ります。

手軽に【前立腺開発】アナニー快感向上におすすめアダルトグッズ10選

中出しディルド

中出しディルド

射精されたい願いを叶える中出しディルド。精神的な快感はもちろん、膣奥に勢いよく発射する精液が堪能できます。

仕込む精液は、白濁したローションなどを薄めたもの。ローションを温めたり温感ローションを使えば、生温かい感覚が楽しめますよ。

双頭ディルド

双頭ディルドの種類

女性同士・男性同士・男女のカップルと、2人で挿入して楽しめる、2つのヘッドを持つのが双頭ディルドです。

レズビアンの場合、貝合わせのような体勢で挿入できますし、バックスタイルでお尻をぶつけ合うように出し入れすることも。男女は、膣とアナルで入れあいっこ。長さも硬さもさまざまで、何を選べばいいのか迷ってしまいそう。

I字型やU字型の双頭ディルドを、膣とアナルに挿入して1人エッチする女性もいます。あそことお尻の穴に入ったディルドが、壁1枚隔てているだけなので擦れ合って不思議な気持ちよさです。

固定・装着ディルド

吸盤ディルドとディルド固定器具

固定ディルドは、吸盤式も含まれますが、体にディルドを固定するベルトや、椅子などに固定するベルト、そのまま装着するサポートグッズを使うことでも可能

設置式ディルドもしっかり固定されたまま、ピストンなんかが楽しめます。電動のものはバイブに分類されますが、ペニス部分の取り替えがきくのがポイントですよ。

体に装着して、パートナーに挿入できるペニスバンドなんかも。ペニスバンドは、EDや持続力のない男性自身をディルド内部に入れてペニス代わりにし、相手を楽しませる目的でも使われているんですよ。

電動ピストンディルド

 
電動ディルドは、ディルドを吸盤で取り付け固定器具が、電動で動くもの。大型のピストンマシーンなどさまざま。

こちらも、ほとんどバイブの分類に入りますね。

おすすめピストンディルド

【腰砕け】おすすめピストンディルド11選!超絶気持ちいい高速上下運動ペニスマシン

延々と同じリズムで奥を突き続けてくれて、リアルなセックス以上の快感です。

電動ドリルディルド

 

ドリルディルドは、電気ドリルや電動ノコギリ(ジグソー)を改造して、アダルトグッズに変身させたもの。

強烈な威力で回転するドリルディルド、半端ないほどポルチオやアナルを突きまくるピストンドリルディルド(マシンガンディルド)、大きく2つに分類されます。

使用には注意が必要ですが、何も考えずイキまくれる最高の器具です。

おすすめ電動ドリルディルド

イキ地獄!電動ドリルディルドの気持ちいいオナニー法&おすすめ8選

永遠に攻め続け、超絶エクスタシーは上級者におすすめです。

巨大ディルド

 

巨大ディルドは、リアルなセックスでは絶対に得られない気持ちよさを感じることができます。

膣やアナルを引き裂くような挿入感、内部を埋め尽くす圧迫感、粘膜をゴリゴリと刺激し奥を破壊されるかのような快感。アブノーマルとも言える快感を求めるマニアックな男女におすすめ。

【破壊絶頂】巨大ディルド14選!極太ロングの強烈なアブノーマルの快感!

電マ用アタッチメントディルド

電マ用アタッチメントディルド

電気マッサージャーのアタッチメントとして取り付けできるディルドもあります。

ディルドとはいえ、電マのヘッドにぽこっと被せればバイブの出来上がり。男性用の前立腺刺激ディルドなんかも。

膣やアナルに挿入し電マのスイッチを入れると、強力な振動が与えられ、一気に絶頂へ…。電マによってサイズが合うかどうかという問題がありますが、リーズナブルに試せますよ。

イボイボディルド

オナニーやsexにおすすめ!大人気の気持ちいいイボイボディルド

表面にイボなどの突起がついたイボディルドは、見た目的にちょっぴりグロくてハードな印象です。

イボのジョリジョリ感やポコポコ感が、挿入感を高め、普通のバイブとは全く異なる刺激を与えてくれます。イボバイブを出し入れすれば、膣内やアナルの粘膜を絡みつくようにめくりあげ、痺れるような快感が。

動かし方や速度で、トロけるようなオーガズムも、激しいオーガズムも思いのままです。

厳選イボイボディルド11選とノーマルからのカスタマイズ法や選び方も

柔らかいディルド

柔らかいディルド

膣やアナルに挿入するのが怖いし痛いという方に、おすすめなのが柔らかめのディルドです。

ピストンしても、膣口に負担をかけないから、激しく動かしても会陰部が切れたりすることもありません。また、ポルチオ開発したい女性にもとってもおすすめ。1人エッチで、出血なんて大変なことになりません。

透明ディルド/可愛いディルド

可愛いディルド

透明ディルドは、くっきりとしたペニスの造形のリアル系、つるんとしたクリアで綺麗な非リアル系の2つに分かれます。硬さも柔らかめから硬めまでさまざま。

また、透明ディルドは正反対の2つのイメージを持っています。透明ディルドを挿入すると、膣でもアナルでも、ピンクの粘膜が丸見えになって卑猥。綺麗なイメージの透明ディルドはいやらしさを感じさせないという一面もあり、どう感じるかは十人十色ですね。

バイブにはないガラス素材のディルドもありますよ。

処女ディルド

処女ディルド

エッチをしたことがない、でも挿入する快感が知りたい女性におすすめなのが、処女でも使えるディルドです。

上記のようにタンポンより少しだけ大きいくらいの細いディルドもあれば、ものすごく柔らかくて処女膜を傷つけないディルドも。

見た目もリアル〜可愛いものまでさまざまです。部屋に置いていても大人のおもちゃだとバレないディルドもありますよ。

【処女におすすめディルド10選】処女膜は破れる?出血しないオナニー法

 
 
 

最後に

余談ですが、iPhoneなどスマホの【バイブ】、着信やメール・ラインがきた際に振動しますね。「音消した?バイブしておかなきゃね。」なんてごく普通の顔で言いますが、大人のおもちゃを考えると少し恥ずかしい言葉。

『バイブレーション』は商標登録されていてもおかしくない言葉なので、どこかの商標であるかと思い調べてみましたがわかりませんでした。話はかなりズレますが、私たちが日頃普通に使っている、標登録されている言葉を知っていますか?

  • いってきます:盛田ホールディングス株式会社
  • 大好き:株式会社主婦の友社
  • アスリート:旭化成せんい
  • 美少女:火の国酒造株式会社
  • 美魔女:株式会社光文社
  • 一発:株式会社リンレイ

 

宅急便をはじめサランラップやシャーペンなら多くの方が知っているでしょうが、日頃使っている言葉の商標権にはかなり驚き。毎日「いってきます」という方だらけですし、「大好き」なんてカップルでも親子でもしょっちゅう使いますよね。

商標と言えば、TENGA。TENGAは『射精促進装置』としての発明出願をしています。射精は男性のオーガズムです。性の快感は、決してエッチな分野ではなく、人の健康に関わる大切なこと。

TENGAの姉妹ブランド『iroha(イロハ)』のバイブも、オーガズムを得やすい脳波にすると話題にもなっています。

男女にとってのディルドやバイブは、健全な心とカラダのためのグッズと言っても過言ではありません。

バイブの記事一覧を見る

ディルドの記事一覧を見る


早漏改善プログラム【SKP】  たった3分の『早漏男』が15分ピストンする方法!(PR)
ザ・シークレット・ゾーン (北条麻妃) クリトリス・Gスポット・ポルチオでもない秘密の性感帯ってどこ?(PR)
(PR)
あまり感じない濡れない女性のためのサプリ ラブグラ(女性用バイアグラ)
中イキしたい方必見 女性用快感オナニーグッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です